主催者様へ

御社のオーディションを掲載致しませんか?

無料掲載依頼はこちら 広告掲載はこちら

column

応募するオーディションを見極め方

オーディション 疑問

一言でオーディションといっても世には、数多くのオーディションの募集があります。
また、種類もアイドル、タレント、モデル、声優などなどと様々です。
その中からどれを受けるべきかとよく考え、あなたにあったものを見つけていただければと思います。

なんのためのオーディションなのか?

オーディションには様々な種類、パターンのオーディションがありますが、なんのための募集しているのか
判断しなくてはいけません。やみくもに応募していては、予期せぬものに応募してしまったなどと後からなる可能性もありますので、
合格後にどんな活動をするのか、どんなメリットがあるのか、自分にどんな可能性が見えるのかなどを考え、
応募するオーディションを決めた方がいいでしょう。

主催会社はどんなか?

誰もが聞いたことのある有名なプロダクションや芸能会社ならまず大丈夫でしょう。
ですが、聞いたことのない会社だった場合などはその会社名をインターネットなどで調べて、ホームページはあるのだろうか、
応募している内容の活動を行なってういるのだろうか、どんな人が所属しているのかなどを応募をする前にしっかりと調べることをオススメいたします。

オーディション、合格後の費用などは?

一般的には、オーディションの応募は無料であることが多いですが、稀に応募に費用がかかる場合があります。
交通費などは原則実費であるでしょうが、それ以外で費用がかかる場合は何に対して費用がかかるのかなどしっかりと情報を調べて見極めましょう。
また、合格後にレッスン費用などでお金がかかるプロダクションもあります、中にはレッスン費用が有料などといいう場合もありますそちらも合わせて応募情報や主催会社ホームページなどで
調べましょう。

応募情報(条件)は問題ないか?

オーディションの応募情報や待遇、応募資格などは、後からトラブルなどにならないように応募前にしっかりと調べるようにしましょう。
未成年の方は応募に保護者の同意が必要であったり、すでに別のところで所属している人は応募対象から外れてしまうなどもありますので、
自分が本当に応募したいものをしっかりと見極めるようにしましょう。

#タグ

PICKUP AUDITION

オススメオーディション