主催者様へ

御社のオーディションを掲載致しませんか?

無料掲載依頼はこちら 広告掲載はこちら

column

審査での大事なポイントとは

オーディション ポイント

書類審査の大事さ

オーディションの第一関門である書類審査は、最初の関門であり最大の難関と言えるでしょう。
軽い気持ちで履歴書を書いて応募していたり、WEB応募に応募したりしていませんか?
応募されてきた情報の中から真剣さややる気などを伝えられないと書類審査でこけてしまうかもしれません。
オーディションそれぞれで応募のルールや資格等もありますので、しっかり読んで自分にあったオーディションに応募するようにしましょう。

書類審査のコツとは

書類審査を合格するためのコツとして押さえておきたいポイントは、
・履歴書の種類
・写真の撮影
・自己PR
以上の3点です。

履歴書の種類を選び方

履歴書は、応募しようとしているオーディションのルールに沿った履歴書を使うようにしましょう。
主催していますオーディション会社のホームページに用意してある場合もありますし、ダウンロードしている場合もあります。
アルバイトや求人応募の履歴書と違って写真の添付場所が大きく用意されていたりするのが特徴です。

写真の撮り方

オーディションの応募に使う写真でみなさん迷うと思いますが、
一言でいえば自分であることをわかる写真にしましょう!!
下手な加工や濃い化粧などで隠してもバレてしまいますし、何よりあなたのいい部分すら審査する方に伝わらなくなります。
審査をする方は写真から様々なことを判断いたしますので、嘘や不鮮明で隠してしまわず、
素のあなたの写真で応募することをオススメいたします。

自己PRの書き方

自己PRは、あなたがどんな気持ちでオーディションに応募したいと思ったのか、合わせて特技などをしっかりアピールしましょう。
審査をする方にどういう想いで応募してきたのか、このオーディションの経て自分はどうなりたいのか、何をしていきたいのかなど
しっかりと自分の言葉でまとめて伝えられるようにしましょう。
付け焼き刃の言葉では審査員にたやすく見破られてしまいますので、難しい言葉は使う必要もありませんので、
恥ずかしがらずにしっかりをまとめ伝えましょう。

#タグ

PICKUP AUDITION

オススメオーディション